idea notes

備忘録のようなもの。たまに気が向いたときに書きます。

ウクレレが届く

数日前に注文したウクレレMartinのS1)が届く。何年か前に手持ちのウクレレをいったん整理したのに、なんやかんやでまた3台持つことになってしまった。

下の写真に写っている、一番右のものがそれ。落ち着いた音が出る。ここのところテナー(写真左)やロングネックのソプラノ(写真中央)を弾いていたので、普通のソプラノサイズを持つとちょっと弾きづらさがある。慣れるのに数日かかるかな。

 

f:id:ideanotes:20141231131715j:plain

 

テナーはKanile'aで、ロングネックのソプラノはaNueNueのもの。どちらも弾きやすくてよく鳴るウクレレだ。